SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*オレンジ*  

この連休中はスライスオレンジ作りにかなり苦戦しておりました

今まで作ったものの中で、オレンジって最も手間のかかるものではないでしょうか・・・

所々改良しながら苦労してできたものがこちら 
オレンジスライス1

オレンジスライス2

実の部分はすけるくん製です。
少し透けているのがこの写真で分かるでしょうか?
もちろん両面に実のつぶつぶ模様が入っています。

ヒートンを付ける予定なので厚めに作ったつもりなのに・・・、すけるくんて縮みすぎです

ニスはまだ塗ってませんが、塗ったらもう少しジューシーになるかな?

もう縮まないと思いますが、念のためニスはもう少しガマン、ガマン



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは♪
すご~い、オレンジですね☆
私は作ったことないので....
というより作れそうにないんで、
ちゃんと果肉のつぶつぶまで作ってる方を尊敬します^^
たしかにすけるくんってよく縮みますよね~
なかなかいいサイズに作るの難しいです^^;
それから...私もハーフセラ、注文しちゃいました♪
これでカットケーキがいっぱいできる...かも。

Shinku #- | URL
2010/07/20 17:59 | edit

Shinkuさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます♪
オレンジのつぶつぶってきれいに並んでいなくても
意外にそれなりに見えるみたいですよ^^)v
大きく作ったので、それほど大変ではありませんでした。
でも12分の1サイズでは無理ですよね~
ハーフセラ、カットの気持ち良さはやみつきになりますよ。
乾燥後は色が薄くなる様な気がします、特にプレーン(バニラ)タイプ
のスポンジは濃い目に着色した方がいいかも・・です。
無着色のクリームとの境目がはっきりしなくなってしまいましたi-230

Sacchi #- | URL
2010/07/20 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/84-53b4c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

