SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

再びベルギーワッフル♪  

少し前にもベルギーワッフルを作りましたが、今回はチャームに加工するために
改良しました。

まずは大きさ、ひとまわり大きくしました。

そして、チャームだとどうしても見える裏、そのために両面に同じワッフル模様を
付けました。
ブルーミックス等での両面型取りはやったことがないので、別の方法であれこれ
試行錯誤しました
(ブルーミックスは高価で失敗するとショックなので、この際使いませんでした。)

あとは粘土、普段は主に樹脂粘土コスモスやグレイスを使っていますが、
今回は、しっとりフワフワ感を出すためにコスモスにいつもは使わない軽量粘土を
混ぜました。

こちらは成形後の画像です。  (直径約15mmです。)
ベルギーワッフル2-1

焼き色を付けました。 
ベルギーワッフル2-2

凹凸のある部分に焼き色を付けるのはかなり大変です(しかも両面!)

色々な角度から。 
ベルギーワッフル2-3

せっかく付けた焼き色が隠れすぎない様に、控えめにアイスなどを
トッピングしました。 
ベルギーワッフル2-4

斜めから。 
ベルギーワッフル2-5

仕上げにニスを塗ったら、それぞれにカニカンのみを付けてシンプルな
チャームにする予定です



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 4

コメント

ありがとうございました

お会して、買えたので嬉しいです。友達に、頼まれた分も買えました。
見れば見る程、本物そつくり。作り方を聞いて、すごーく手がかかって,気が遠くなる作業で、驚きました。神業ですね。かわいいし、眺めても、楽しめます。ママ
さやも、大事に使います。どこに、付けるか考え中。今度、会いたいです。やさv-274





さやとさやママ #- | URL
2010/07/29 21:13 | edit

さやちゃん&さやママさんへ

さやママさん
こちらこそお友達に紹介して下さってありがとうございます。
手をかければかけるほどいいものができるような気がします。
自己満足の世界ですが。
皆さんに気に入っていただけらら嬉しいです。
お手数をおかけしましたe-466

さやちゃん
どこにつけるか考えるのも楽しいよね♪
必要な時はまたママに加工してもらってね。
今度会ってお互いに大好きな粘土のお話ができるといいねe-257

Sacchi #- | URL
2010/07/30 16:21 | edit

ありがとうございました

お友達に頼んで購入してもらったストラップが手元に届きました。今にも甘い香りが漂ってきそうな本物そっくりのストラップとチャームに感激しています。夏休み中でママ友に自慢できないのが残念!早く自慢したいな。

shitokana #- | URL
2010/08/02 14:20 | edit

shitokana様

この度はお買い上げいだだきましてありがとうございました。
コメント、とてもうれしいです♪
私の作品はシンプルなものばかりですが、お気軽に付けて
いただけたら幸いです。
これからも懲りずに色々な粘土スイーツを作ってご紹介しますので、
またこちらに遊びに来て下さいね♪

Sacchi #- | URL
2010/08/02 16:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/87-46f33d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

