SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチタルト2種&形違いのタルト台試作  

定番プチタルトを2種類作りました

いちごタルトとバナナタルトです。 
プチタルト(いちご・バナナ)

以前のプチタルトよりいちごやバナナの数を減らして、真ん中の生クリームや
下のカスタードクリームがよく見えるようにしました。

こちらもチャームに加工するつもりです。



それから、最近気になっているものがあります。

それはスティックケーキというもの。
ひとつ200円くらいのミニケーキです。

先日、専門店と思われるお店の前を通りがかった時、ガラスケースの中に
整然と並べられているカラフルなスティック型のケーキに目を奪われました

ムースやチーズケーキ、タルト、エクレアやロールケーキなど、30種類近く
あったと思います。

おいしそう~の次に思うのは、やはり粘土で作ってみたい・・・です

それで試しにタルト台を作ってみました。  (実際はもっと細長いと思います。)
スティックタルト土台試作1

使用したのは、樹脂粘土コスモスとグレイスのミックスです。

裏から見ると・・・ 
スティックタルト土台試作2

なんかグラタン皿みたいですね~
あくまで試作ですので・・・

型を作ったので、粘土を変えて再挑戦したいと思っています。



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

苺のハートパイありがとうございます

はじめまして。さやかちゃんの友達のちさとです。さやかちゃんに頼んで、苺のハートパイを購入しました苺のつぶつぶや、パイの焼き色やザラメも本物そっくりで驚きました。とても可愛いくて、ずっと見ていたくなります。ベルギーワッフルもすごく可愛いかったので、買いたいです。また、よろしくお願いします

ちさと #- | URL
2010/08/03 12:34 | edit

ちさとさんへ

この度はストラップのお買い上げありがとうございましたe-466
コメントもありがとうございます!
本物そっくりと言っていただいてとてもうれしいです☆
これからもリアルでおいしそうな粘土スイーツを目指して色々作って
こちらでご紹介しますので、また気になるものがありましたら
さやかちゃんのママに連絡して下さいね♪

Sacchi #- | URL
2010/08/03 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/89-c0334b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

