SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*再々ベルギーワッフル*  

ワッフルは焼き色付けがとっても大変です とか言っておきながら、
またまた作ってしまいました

先日のワッフルと同じものです。   (直径約15mmです。)
ストラップ用ワッフル1

今度はアイスではなくホイップクリーム(グレイス ホイップタイプ)を
絞りました。 
ストラップ用ワッフル2

このままでもおいしそうでしょ

でもストラップにするつもりなので、このままでは寂しい・・・ってことで
ジャムを無造作に乗せました。 
ストラップ用ワッフル3

初めはフルーツソースをかけてみたんですが、ソースが透明なので焼き色と同化して
目立たず、急きょ厚塗りにするためにジャムに変更しました。

キウイジャムといちごジャムのものをアップで。 
ストラップ用ワッフル4

見にくいですが、この2種類には種も入れました。

キウイジャムの黄緑色が個人的にとても好きなので、この色にはこだわりました。
タミヤのクリアカラーで色を作りましたが気に入った色ができず断念し、絵の具を
新調しました

このジャムワッフルをストラップにしてみました。 
3連ワッフルストラップ

他に合わせるパーツがないので、3色を使って3連ストラップにしました。

またまたシンプルなデザインにもかかわらず、時間がかかりました
思い返せば、今日の作業はニス塗りとこのストラップひとつ作っただけ・・・です



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは♪
OH~大好きなワッフルがいっぱいv-344
しかも3つもついたストラップなんて~^^
いつもながら焼き色いい感じですね、ほんと上手。
フルーツソースのいっぱいかかっているのもいいような気もしますが、
ジャムのとろーりとした感じもとってもGOOD♪
種まで入ってるなんて細かいですね☆
あ~タメイキ...

Shinku #- | URL
2010/08/10 13:43 | edit

Shinkuさんへ

こんにちは♪
コメントありがとうございます☆
焼き色きれいに見えますか~?
凹み部分が小さいのでどうしても色がはみ出して
しまうんですが、本物の焼き色ってまだらなんですよね。
そんな本物ワッフル見て自分で自分を慰めてます(笑)
ジャムは気に入った色を出すのが大変でした。
絵の具がどんどん増えちゃいます。
実際食べるならクリームだけのほうがいいなぁ~☆

Sacchi #- | URL
2010/08/10 15:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/91-83d67460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

