SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*ハートマカロン*  

ハート型のマカロンを作っています。

まだ出来上がっていませんが・・・
今、乾燥中です。

この写真では見えませんが、ピエ部分も作ってあります。

ハートマカロン1

今年のバレンタインの時に見つけたミニ抜き型を利用して原型を作り、ブルーミックスで
型取りし複製しました。

こんなに小さいステンレス製の抜き型は見たことがなかったので見つけた時はラッキー
思ったんですが形が気に入らず、使うことなくず~っと引出しの奥で眠ってました。

型抜きした粘土を部分的にカットし、あとは手で成形しながらなんとかかわいいハートの形が
できた!・・・と自分では思ってますが、どうでしょうか

マカロンは当然、2つでひと組なので半分になってしまいますが、こちらもストラップと
チャームに加工するつもりです。




category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

マカロン♪

ハートマカロンの、色と、形、すてきです。できあがり、たのしみに、してます。さやも、つくって、見た
けどうまくできませんでした。でも、また、作りたいです。
うまく、作れるように、なりたいです。

さや #- | URL
2010/08/12 20:17 | edit

さやちゃんへ

こんばんは♪
コメント、とってもうれしいですv-353
やる気モリモリになりますe-271 いつもありがとう☆
ハートマカロンはまだでき上がってないけど、実はもうストラップの
デザインは考えてあります。
上手くできるといいなぁ~。お楽しみに!
私も失敗して作り直すことはしょっちゅうですよ。
でも、あきらめず、うまく作りたいという気持ちがあれば
いつか必ずじょうずに作れるようになりますよe-2
がんばってねe-370

Sacchi #- | URL
2010/08/12 22:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/92-65d3721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

