SWEETS BASKET

樹脂粘土で作っているミニチュアスイーツの製作記録です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*ジャムサンドクッキー*  

大きいジャムサンドクッキーができました
(本当は小さいのが好きなんですけど。)

しばらくお休みしてしまったせいか、スランプなのか、手こずりました
(これができるまで2回失敗しています・・・。)

ハートが好きなわけではありませんが、またまたハート型で。

ジャムサンドクッキー1

以前から持っていたクッキー型を使いました。
ジャムが入っている小さいハートは自分で抜き型を作りました。

大きいと作りやすいと思ったんですが、逆にごまかしがきかないというか
難しいです

こちらもストラップにするつもりで、今デザイン悩み中です。


実は今日は、お休みする前から作っていたモンブランをご紹介するはずでした。
でも、どうしても納得できずクッキー作りにはしったというわけです。

久しぶりの新作ご紹介なのに画像ひとつだけでは寂しいので、そのボツになった
モンブランの画像を・・
NGモンブラン

絞り出しが上手くいかず、しっくりくる土台が思いつかず・・・

モンブランを選択したことが間違いだったと思うことにしました



スポンサーサイト

category: 樹脂粘土

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんにちは♪
長旅(?)お疲れ様でした☆

待ってました!!!
いきなりかわいいクッキーv-344
ハート型もそうですが、赤いジャムがとってもキュートですね。
このところ作っているデコサイズのストラップ、
次は何をつくろうかと考えていたんですが、クッキーにしようかなぁ~
モンブラン、ボツですか!?
たしかに絞り出しは難しいですよね^^;
以前、いちごのモンブランを作ったときグルグルまるく絞るのは断念しました。
前後に絞るとそれなりに可愛くなりましたよ♪

Shinku #- | URL
2010/08/29 16:04 | edit

Shinkuさんへ

コメントありがとうございます☆
家族揃って日本脱出してました。こんなのもう最初で最後だと思います。
久しぶりの新作どうかな~??と思ってたんですが、かわいいですか!?
よかった~i-80 ちょっと自信喪失してたので・・・。
クッキーよりもジャムが要だと思ったので、はみ出さない様に自作コルネを
使って慎重に絞りました。
Shinkuさんもストラップ続きますか?
ミニもすごいんですけど、ストラップもと~っても楽しみ~♪♪
あまりお目にかからないスイーツより、ドーナツやクッキーなど身近なもの
の方が人気ある感じがしますよ。
写真撮りませんでしたが、前後に絞ったモンブランも作りました。
やっぱりその方が上手くできました、また前後絞りでやってみます!

Sacchi #- | URL
2010/08/29 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sweetbasket1116.blog51.fc2.com/tb.php/96-de05ba61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

